fifnel's game diary

ゲームプレイのログ的な

ブロッサムシリーズ完成

最速で完成させた! 作成には開花チケットが各パーツ3枚ずつの計15枚必要で、ログインボーナスx1、バウンティx4が1日にもらえる枚数なので3日頑張ればOK 性能面はまぁお察しかな・・・装飾品スロットは結構空いてるけど基本的にはネタ装備だと思われる。

PC Building Simulatorが地味に楽しい

ようやくsteamでEarlyAccessが始まったPC Building Simulator。 ゲームの大体の流れとしては、 メールでPCの修理やアップグレード依頼を受ける 足りないパーツを通販で買う PCを組み立てる 返送してお金をもらう という感じ。 (分かりづらいけど、これがゲ…

オンラインゲームでSSDはもはやマナーなのか

R6Sで開始ローディングが長くて外人から「SSD SSD」と煽られたので、SSDにインストールしなおしてみた。 ちなみに、SSD 256GB、HDD 1TBのノートPCで、FFXIVだけはSSDに入れてたけどそれだけで残り100GBだったのでこれまではあまり積極的に使う気がなかった。…

LIONのガジェットが便利

youtu.be テロハントで最後の一人がなかなか見つからないとかって時にLIONのガジェットがすごく便利。 あと、LIONと一緒に追加されたFINKAと共々、装備が黄色くてかわいいので正義。

ハコボックルをゲット

長い道のりだった。 ハコボックル登場直前に100万MGPでスレイプニル交換してしまったので、半年弱くらい? ほぼミニサボテンダーのくじで稼いでようやくゲット。超うれしい。超かわいい。 そしてこれが書きたいだけだったので、このblogはこれで終わりかもし…

ゲーム用のblog

もくもくとゲームだけやってるのもあれなんで、ログ的になんか書いていこうかな。 最近やってるのは ファイナルファンタジーXIV (PC) The Division (PS4) レインボーシックスシージ (PS4 / PC) オーバーウォッチ (PS4 / PC) モンスターハンターワールド (PS4…